top of page

初のパークゴルフ!

みなさん、ハイサイ!!

今年はまだ台風直撃がない粟国島です!

台風が発生すると風が強かったり、波が高くなったりと影響はありますが青空の多い日が続いてますよ!

さてさて、週末は地域の方に誘われて島にあるパークゴルフ場にて島の農協主催パークゴルフ大会に参加してきました!

声をかけてもらったときはゴルフは一度もしたことないので不安の気持ちでしたが・・・。

いざ、やってみると動きがぎこちない僕に対して、地域のみなさんが一つ一つ丁寧に指導してくださり少しずつ成長しながらホールを回り始める事が出来ましたよ。

コースは4人1グループで18ホールを回りました。先輩方のアドバイスをもらいながら、足を引っ張らないようにと思い、ついていく事でいっぱいいっぱいでした。

慣れた頃には18ホール目でしたが、暑さを忘れて地域の方と会話しながら回るとあっという間でしたよ!!

また、ぎこちない動きから始まったパークゴルフでしたが、終盤ではほめられることもしばしば増え嬉しかったです。

最後には成績発表があり、一緒に回った方が賞を頂いていたので、おすそわけをしてくれました!

はじめてのパークゴルフは地域のみなさんのご指導のおかげて、楽しい場でした!

また、時間を見つけてパークゴルフをしに行こうと思います!!

ぜひ、粟国島に遊びに来た際には見晴らしの良いパークゴルフ場にも立ち寄ってほしい観光スポットの一つです!

粟国島パークゴルフ場の詳しい情報はこちらです。

You Might Also Like:
bottom of page