top of page

粟国港でお会いしましょう

5月より、粟国港にてフェリー入港時においてお客様のお迎え&ガイドブック配布を始めました。(現在は、平日限定で行っております。)

粟国島は、書店で専用ガイドブックが売っているわけではないし、インターネットで事前に沢山の情報が得られるわけでもなく、来島されるまでどんな島なんだろう?とドキドキされるお客様が少なくないと思います。そんなドキドキは決して悪いことではなく、どちらかと言ったら旅には必要な「ワクワク」に近いことかもしれません。

しかし情報が足りないことが「不便」に変わってしまうこともあります。そんなことが起きないよう、フェリー到着時に港に立っていることにしました!!

主にガイドブックの配布など、情報提供を行っております。

その際には、粟国島で見ることができる風景を背景にしたオリジナルメッセージカード付でお渡ししております。

どんな景色がお手に渡るかはおたのしみです。

なにか不安なことや、知りたいことがありましたらお気軽にお声かけ下さいね!

また、フェリーを降りてすぐ【粟国港船客待合所】2階スペースでは、配布しているガイドブックの他にも様々な情報が手に入ります。私たち「粟国村地域おこし協力隊」関連の情報もございます!お帰りの際ではなく、到着時に是非足を運んでいただきたいです。売店やお手洗い、手作りのフォトスポットがあり、またテレビを見ることやフリーWi-Fiが入る環境ですので、合わせてご利用くださいね。(売店はフェリー停泊時のみの営業となります。)

梅雨が明け毎日暑い日が続いておりますが、粟国港でお待ちしております~!

You Might Also Like:
bottom of page