top of page

粟国島の絶景スポット!【マハナ展望台】


粟国島でいちばん有名な景勝地・絶景スポットといったら、やっぱり『マハナ』でしょう!!

友人が島に遊びに来てくれた際には、わたしも絶対に外さないでお連れする場所のひとつ。

三方を海に囲まれた開放的な風景。その海の青さに感動します。

その日の天候ひとつでガラリと表情が変わるので、

晴れの日だったらもちろん最高の景色に出会えますが、曇りの日でも雲間から差し込む光が美しかったり、

……雨天でなければ、たいていは楽しむことができるはずです。

マハナへ至る道。

粟国島パークゴルフ場を通り抜け、遠くにこのむんじゅる笠を模した屋根の東屋が見えてくると、

わくわく感が高まります。電動アシスト自転車をつかっても、夏場にここまで登ってくると汗だくになるので、

起伏に富んだコースに定評のあるパークゴルフ場に併設された「喫茶まはな」で一休みしながら、

ぜんざいやかき氷を食べる至福タイムを、ぜひお楽しみください♡

マハナの下の崖は、こんなふうに真っ白。

右手に折れる道に曲がった場合は、ぜひ一度立ち止まって後ろを振り返ってみてくださいね!

とにかく海が青い……!!!

自然のつくりだす美しい光景に、ただただ感動をおぼえます!

『マハナ』といえば、粟国島でいちばんの夕陽観賞スポットでもあります。

太陽ってこんなに大きかったんだ……!!

先日、こんなレアな景色に出会いました!!

どこかの飼いヤギが脱走してきたようで、自由奔放にもぐもぐタイムを楽しんでいました。

 

一期一会の夕陽や海の色はきっと、“粟国島”の想い出としてずっと

あなたのこころの中に残ると思います。

ぜひ島に訪れて、この光景に癒されてください。

You Might Also Like:
bottom of page