top of page

『Okinawa Ocean Festival 2018 in大阪』に出展してきました


3/3(土)・3/4(日)と2日間、大阪の三井アウトレットパーク大阪鶴見にて

「沖縄の海」をテーマとしたイベントが開催され、粟国島も出展してきました!

以前までは、東京池袋にて開催していたイベントですが(旧サンゴの日)

関西圏のお客様に対して沖縄誘致をすべく、今回初めて大阪での開催となりました。

ブースは大きく分けて「観光案内」「ワークショップ」「販売」に分かれており

観光案内ブースの出展離島は・・・

八重山エリア・宮古島・久米島・多良間島・渡嘉敷島・津堅島・伊江島・伊平屋島です。

海を越えて、各離島が集結するイベントはかなり貴重です!

ステージプログラムでは、お笑い芸人によるライブや

モアナと伝説の海でおなじみ、沖縄県出身の屋比久知奈さんによるライブなどが行われ、盛り上がりました。

各離島代表や、ミスと公式キャラクターによるPRタイムもありましたよ~!

『海』がテーマということで、粟国島からは「ダイビング」「海岸」「ビーチ」の情報を主に提供し

合わせて粟国近海の海水を汲み上げて作っている「粟國の塩」

その粟國の塩入り「塩サイダーキャンディー」をお配りさせて頂きました。

(沖縄海塩研究所さん、地域おこし協力隊宮本さん(特産品開発担当)ご協力ありがとうございました!)

粟国島を知っているお客様に数名お会いすることができ、嬉しく思います。

また、知らないお客様には丁寧に説明させて頂き、是非行きたいと嬉しいお言葉を頂くことが出来ました。

ガイドブックにあまり載らないことや旅行会社にてパッケージ商品がないこと等から、知名度が低い島ではありますが

今後も各イベントには積極的に参加し、『粟国島』について丁寧にご案内していけたらと思います♪

3月末で、第一航空による那覇空港←→粟国空港間の運航が終了となり、アクセスに少々不便がでてしまいますが

フェリーに揺られる旅こそ、究極の離島旅行ですよ!!

ぜひ、島に遊びに来て下さいね~!

You Might Also Like:
bottom of page