top of page

第4回『青空マーケット』開催!


2月25日(日)、第4回目となる『青空マーケット』を開催いたしました!

だんだんと気候が暖かくなってきたこともあり、野菜の種類も豊富になってきて、見ているだけでも楽しいです♡

今回初お目見えした島内で採れたパイナップル!!

畑まで収穫を見に行かせてもらい黄色く熟したものを味見させていただきましたが、とても甘くてみずみずしかったです!

お買いもの気分を盛り上げる、買い物カゴもご用意しました~

こちらも収穫に連れて行ってもらった新鮮な野菜たち! 大きなキャベツはすぐに売り切れてしまいました…!

最初の開催場所は『宮小(みやぐゎ~)』前。ズラリと並んだ野菜、壮観です。

開店前の準備中から物色を始める人もチラホラ。運営がいちばんテンパる時間帯です(笑)。

山盛りのホウレンソウ、レタス、サニーレタスも。人気のホウレンソウ、わたしは買い逃してしまう痛恨のミス…!

朝採れの葉野菜は間違いなく美味しかったはず。手づくり雑貨、ソテツの実キーホルダー、ススキのほうきもすべて粟国産です!!

甘くて有名な粟国のたまねぎも、すぐに売り切れていました。

観光客の方にもぜひ味わっていただきたいです!(フェリーの出航時間にあわせて、港でも開催していますので、ぜひ!)

次回開催は、3月25日(日)を予定しています♡

You Might Also Like:
bottom of page