top of page

粟国港2階に新たな撮影スポット誕生?

昨年より観光振興活動のひとつとして担当チームが進めてきたのが

粟国港船客待合所2階スペースを活用した、情報発信・企画展です!

▲粟国港船客待合所外観

既に地域おこし協力隊の情報スペースとして

皆様に足を運んでいただいている場となりつつありますが

島の玄関口である港が盛り上がること=島の明るい印象が生まれる

ということで、今以上に足を運んでいただけたらいいなぁと思い

【村民の皆様】と【観光客の皆様】双方に、目で楽しんでいただける

企画などを進めております。

そこで先日、新たに誕生したのが・・・

(流行のインスタ映えを狙いに狙った)撮影スポットです!

豊かな自然あふれる”あぐにらしさ”をテーマに

自然(nature)動物(animal)星(star)海(sea)の絵を描きました。

現代のネット社会では、パソコンソフトで簡単にポスターやイラストを描くことができますが

島らしさ、優しさ、あたたかさ、を出せるようにあえて手描きで制作しました。

そのためいろいろと雑さがでてしまっておりますがご容赦下さいませ。

また、手に持って撮影を楽しんでいただける小物も用意しました↓↓

▲全9種

ご自由に組み合わせて撮影していただけたらと思います!

試しに撮影してみました!

こんな感じです。

SNSで”#粟国島”を検索した際に、この絵が出てきたらうれしいですね。

この他に、もう1面撮影スポットを増やす予定ですので

完成までしばしおまちくださいませ。

みなさまぜひぜひ一度撮影しに来て下さい~!

You Might Also Like:
bottom of page