top of page

『ニライカナイ自由が丘』さんで福木屋コースターの販売が始まりました!


東京都目黒区自由が丘にある、とてもハイセンスなセレクトショップ『ニライカナイ自由が丘』さんにて、

粟国島の福木屋さんのコースターの販売が開始されました!!

『ニライカナイ自由が丘』さんとは・・・

「沖縄を中心に、豊かな時間を感じられるような、まるで移住気分を味わえる雑貨を取り扱う」ことをコンセプトにした、

沖縄のやちむん、琉球ガラスをなど移住雑貨®をセレクトし、販売するライフスタイルショップです。

自由が丘のお洒落な街並みを通り抜けて、閑静な住宅地に差しかかる手前ぐらいにある

ナチュラルな生木を基調につくられた外観も素敵なお店には、

やちむんや琉球ガラスをはじめ、沖縄の黒糖や塩、ジンジャーシロップなどが所狭しと並んでいます。

店内を眺めているだけでもウキウキと心躍る、そんな素敵なお店で

こんなに美しくディスプレイしてくださり、お店のInstagramでもご紹介いただきました♡♡♡

ガラス瓶までセットでほしくなってしまう、素敵な組み合わせにうっとり…!!

▼こちらはインスタの投稿が反映されるお店のサイトの「INFORMATION」。

通常、島の観光協会などでしか扱っていなかったこのコースターは、

アイランダーなどのイベント時にお持ちする以外、これまで東京で入手することはできませんでした!

染色~織りまで、福木屋店主の小嶺さんがひとりで丁寧に行う手仕事から生まれる

素朴だけど美しくかわいらしい味わいのする手織りコースター。

ぜひ、『ニライカナイ自由が丘』さんで実物を手に取り、ご覧いただけましたら幸いです!

You Might Also Like:
bottom of page