top of page

2018年が始まりました。


新しい年が始まりました。

私は今年、初めて粟国島で年越しをしました。

島の先輩方から「みんな那覇に出ちゃって人がいなくなるよ」と聞いていたのですが、思っていたよりも人がいた印象です。

離島なので、やっているお店もほとんどないという状況でしたが、電気がついているお家もありましたし、

初日の出を見に行っていると思われる車も複数見かけました!

雲間からの日の出となりましたが、逆にその雲の色や海に当たる光が柔らかく、美しい朝でした。

それと、何と言っても沖縄の初日の出は『寒すぎない』(16℃くらい)&『朝早すぎない』(7時20分過ぎ)、これが私にはありがたかったです。

とはいえ、海沿いはそれなりに風がありますからね。

ギリギリまで車で待機して、いよいよとなったら外に出て眺められる場所を発見しました。

初日の出に限らず、粟国島の朝日は素敵ですよ。

いらっしゃる方はぜひ、お気に入りのスポットを探してみてくださいね。

2018年がよい年になりますように☆

You Might Also Like:
bottom of page