top of page

第2回『青空マーケット』開催


第2回青空マーケットチラシ

去る12月17日、先月に引き続き第2回目となる『青空マーケット』を開催しました!

『青空マーケット』とは、粟国島内の農家や家庭菜園で生産された野菜などの作物を島内で消費するため、

月1回程度、島内2~4か所を移動販売してまわる市場のような地産地消イベントのこと。

たとえ大きさやかたちが不揃いであっても、新鮮で美味しい野菜を安く食べたい!

家庭菜園で育てた野菜が食べきれないので、売りたい!

というようなご要望に応えたい! ということで、粟国島で始まったばかりの試みです。

新鮮でみずみずしい野菜たちがたくさん!

パパイヤはしりしりやチャンプルーにすると絶品!

花や野菜の苗も揃いました。今後は新たな特産品となるような野菜の苗の販売も予定しています。

場所を宮小前に移動して、販売開始。黄色いアニーちゃん号で移動します。

ススキの箒を始め、手作り雑貨を出品してくださる方々も!

手作りのレジンキーホルダーに夢中だった少女たちがかわいかったです♡

次回の『青空マーケット』開催は、2018年1月28日(日)を予定しています。

(開催場所は現在検討中。近日中に発表いたします)

出品する作物をお持ちの農家さんや生産者さんは、

事前に地域おこし協力隊・松下か粟国村役場総務課・米田(☎098-988-2016)までご連絡ください。

当日はお茶のサービスもありますので、村民のみなさんも観光客の方も、

ぜひお気軽に遊びに来てください!!

You Might Also Like:
bottom of page