top of page

はじめまして。


粟国島の美しい自然や、島での魅力あふれる日常をお伝えしたい! そんな思いから、この『粟国島地域おこし協力隊サイト』を、このたび立ち上げるに至りました。

わたしが地域おこし協力隊として、粟国島に来ることになった今年9月。 周囲の人々にそのことを話したところ、誰ひとり『粟国島』の存在を知らなかったのです。

なんてもったいない……!!

豊かな自然に囲まれ、たくさんの美しい景色を見ることのできる粟国島。 とりわけ、初めて目にしたウーグの浜の青のグラデーションと白砂のコントラストにすぐさま魅了されたわたしとえみこは、 そのままのハイテンションでレンタサイクルに乗って島中を爆走した結果、 手痛い日焼けと腰痛という、粟国島からの最初の試練を突き付けられたのでした(笑)。

まずはこの魅力的な島の風景を、リアルタイムで全国のみなさんにお届けしたい! それから、地域おこし協力隊4人それぞれの活動報告やイベント情報を発信する場となれれば。 そのような気持ちを込めて、このサイトをスタートします。

今後とも、このサイトと粟国島地域おこし協力隊をよろしくお願いいたします。

※写真はウーグの浜に佇むえみこです。

You Might Also Like:
bottom of page