top of page

【しまカフェプロジェクト】ワークショップ 3days終了!



10/10~10/12の3日間、「屋根補修ワークショップ」と「ウッドデッキとパーゴラづくりワークショップ」を開催しました!


屋根補修の講師は、外壁の鎧張りでも講師を務めてくださった久米島町地域おこし協力隊の矢島守人さんと大竹太平さん。ウッドデッキとパーゴラの講師はまちなか工作所bodoの當山清貴さん。


DIY好きな島の人たちもたくさん集まって、どちらも無事終了することができました! これから自宅にウッドデッキを作りたい方や熱心にメモをとっていた方もいて、今後粟国島にパーゴラが増えたら楽しいだろうなぁと思ったりしています。


クラウドファンディングとワークショップを通して、『しまカフェ』に直接関わってくださる方は数百人を超えてきています。今回ワークショップをしながら、ますますわたしだけの店ではなく、「みんなのカフェ」になってきているなぁと実感しました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

You Might Also Like:
bottom of page