top of page

フェリー乗り場に新しい看板を設置!

島を訪れた人が最初に降り立つフェリー乗り場。荷物の受け取りや見送り等、行事の際などには多くの人が出入りする場所でもあります。

フェリー乗り場2Fには、粟国島の特産品が揃った「みなと売店」があり、港を一望できるフリースペース、旅行の際のお役立ち情報が入手できる地域おこし協力隊の情報スペースもあるので、旅の最初にぜひ立ち寄ってみてください。

机とベンチがあるのでちょっとした休憩に使ったり、買ってきた軽食を食べたりすることもできます。

粟国島のトゥージ(石をくり抜いて作られた水がめ)。一見本物のように見えますが、実は精巧に作られたレプリカ!!

窓辺の席は海を眺めながら静かにくつろげる空間になっています。昨年はノートパソコンを開いて作業されている方もちらほら見かけました。

お飲み物は1Fチケット売り場向かい側にある自動販売機、または「みなと売店」でも購入できます。

壁にはソテツ、星空、テッポウユリ、マハナ展望台、ギンガメトルネードなど、粟国島をモチーフにしたパステルアート作品が。こちらの作品はお土産として「みなと売店」で購入することができます。

この2Fスペースを、もっと多くの方に活用してもらいたい!ということで、1F外側に設置するDIY看板を作りました。

サイズはコンパネ1枚分くらいの大きさです。ベースの色は晴れた時の港の海の色をイメージして選びました。

下地を塗って、マスキングテープを貼りカーボンで印刷したデザインを写します。

文字を切り抜いて、スプレーで色を塗り、マスキングテープを剥がします。乾かしてニスを3度塗って完成!!

フェリーに乗り降りの際に通る、目につきやすい場所を探して。。。。

DIYの得意な島のみなさんにご協力&アドバイスいただきながら無事設置完了!!どうもありがとうございます。

粟国島にお越しの際は発見してみてくださいね~!

You Might Also Like:
bottom of page