top of page

【しまカフェ】クラウドファンディングに挑戦中!


まちづくり参加型クラウドファンディングサイト『ハロー!RENOVATION』にて、沖縄県あぐに島『しまカフェ』プロジェクトによるクラウドファンディングがスタートしています。

ご支援いただいた資金は、これから改修していく『しまカフェ』の屋根や外壁、厨房や厨房設備、パーゴラとウッドデッキ、テーブルや椅子・ソファ、入れ口やトイレの扉といった部分に、大切に使わせていただく予定です。

島のたくさんの方々にご協力いただき、通常は行われてはいないものまで含めさまざな体験メニューも、リターンとしてご用意いたしました。この機会にぜひ、粟国島を知っていただき、島に遊びにいらしてください! 島の自然や人々に触れていただくキッカケになれば、と思っています。

「行くのはちょっと遠いなぁ」という方には、なかなか村外には出まわらない島の美味しい特産品もご用意していますので、こちらもぜひ!

個人的には特に、島から足が遠のきがちな出身者や郷友会の方々やそのご家族に、ひさしぶりに島に訪れるキッカケとなってくれれば、と思ったりもしています。「粟国がなんだか盛り上がってるぞ」と思ってもらえるように、引き続きがんばっていきます!!

詳細はコチラからご覧ください!

You Might Also Like:
bottom of page