top of page

粟国島は来島中止要請中です

大型連休が始まりました。今年は沖縄県でコロナウィルス感染対策による来県自粛要請が出ており、人との接触を避けて「自宅で過ごそう」という流れとなっています。県外のみならず本島と離島、離島間の移動も緊急の場合を除いてはやめるようにとのことで、感染者が増え続けている現在の状況では、観光・レジャーも控え、万が一自分が感染していたらという意識を持って過ごすことが必要なのかもしれません。

この時期ダイビングやマリンスポーツを楽しみにしていらっしゃった方も多いかと思われますが、粟国島でも来島中止要請と村内自粛が続いています。小中学校は休校が続き、連休中もできるだけ自宅で過ごすようにと村内放送が入っている状況です。

粟国村観光協会では、引き続きレンタカー・電動自転車の受付を中止、窓口も閉鎖となっています。各民宿も営業を自粛しており、キャンプ場の利用も中止です。

観光シーズンに粟国島で皆さまを迎え、案内できないことはとても残念ですが、高齢者の方々が多く医療機関も限られているこの島にウィルスを持ち込まないようにすることが最優先となりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

事態が終息し安全に旅行できるようになる日が来ましたら、美しい自然豊かな粟国島でご来島をお待ちしております。

You Might Also Like:
bottom of page