top of page

粟国の海を持ち帰り~ジェルキャンドル作り体験~

☆2020年あけましておめでとうございます!本年も、どうぞ宜しくお願いいたします☆

さて、年末の島あっちぃでは観光協会の新たな体験プログラム『ジェルキャンドル作り体験』が行われました。久しぶりに講師を担当しましたが、二組のご夫婦に体験していただきました♪

主に使用する貝殻やサンゴは、ツアーの初日にお好きな物をウーグの浜で採集します!観光協会でも様々な貝殻の用意があります。

みなさん真剣に、そして和気あいあいとキャンドルを作られていました。完成した作品はそれぞれ個性があり、とっても綺麗でしたよ♪

体験していただき、ありがとうございました!

さかのぼること約2年前。

こちらの体験メニューは、H30年度地域おこし協力隊メンバー発案で誕生しました!

▲試作会の様子

粟国島でとれたシーグラスや貝殻、サンゴや白砂を、普通の蝋ではなく“ジェルワックス”を使用してビンの中に閉じ込めます。そうすると、まるで海の中のような綺麗なツヤが生まれます!

▲試作完成品

本物の粟国島の海を持ち帰ることはできませんが、こうしてジェルキャンドルとしてお持ち帰りいただくことができ、新たにお客様に選択していただける体験メニューやお土産が増えました。

ぜひ一度体験してみて下さいね!

【詳細】

ジェルキャンドル作り体験(約90分)2,000円/おひとり様

場所:ビジターセンター(粟国村観光協会)

予約:体験日の3日前まで(急な場合も相談可)

お問い合わせは粟国村観光協会まで♪

TEL:098-896-5151

You Might Also Like:
bottom of page