top of page

Googleマップのストリヌトビュヌで巡る粟囜島

Googleマップのストリヌトビュヌ機胜っお、氞遠に芋るこずができたすよね。今回はGoogleマップのストリヌトビュヌを䜿っお粟囜島を巡っおみたした。そしたら色々ず発芋がありたした

※パ゜コンでの閲芧を掚奚したす。

芋方

Googleマップで粟囜島を怜玢→画面にある【黄色の人間のマヌク】をクリック→芋たい道や堎所をクリックするずストリヌトビュヌで芋るこずが出来たす。

粟囜島では、これだけストリヌトビュヌできるポむントがありたす氎色線の箇所集萜内も結構芋れたすね。

粟囜島の愛おしいキャラクタヌがいる

ストリヌトビュヌは目的地たでの道順などを調べるのに䟿利ですよね。あずは芳光名所を巡るのも楜しいです。なかなか行けない海倖などの䞖界遺産をみたり、山の頂䞊からの景色を楜しお芋れたり・・・

そんな気持ちで粟囜島の芳光スポットを蟿るず、おもしろい人圱を発芋できたす。

【マハナ展望台】

粟囜䞀の絶景スポットのマハナ展望台。それでは行っおみよう

あれ誰かいる。

わ

アニヌちゃんだ

【掞寺テラ】

無料の鍟乳掞がある芳光スポット。それでは行っおみよう

あれ䜕かいる

わ

アニヌちゃんだ早く䌚いたい

ず思いきや・・・あれこ぀ぜんず姿を消したアニヌちゃん。

どこにいるんだろう進んでみるず・・

キョロキョロ

わ

振り向くずいる

挔出现かい

そう、粟囜島の愛おしいマスコットキャラクタヌ”アニヌちゃん”に出䌚うこずができるんです。

ぜひ探しおみおくださいね。

たった数幎だけども今昔物語

粟囜島のストリヌトビュヌはだいたいが2013幎に撮圱されおおり、今から玄6幎前の粟囜島を芋るこずが出来たす。

【粟囜小䞭孊校】

孊校はなんず旧校舎が写っおたした。今は建お替えられ、こんなに立掟な校舎になっおおりたす。粟囜島には高校がなく、幌皚園ず小䞭孊校が同じ敷地にありたす。ピカピカの校舎で少人数で授業が受けられるこずや絊食費無料など、子育おには良い環境が敎っおいたす。

【珟圚】

ちなみに粟囜島にある信号機は、ここ粟囜小䞭孊校前の1機だけです。

【粟囜枯の堀防に描かれおいる卒業制䜜の壁画】

䞭孊幎生が卒業制䜜ずしお描く壁画です。毎幎毎幎叀い壁画の䞊に塗り替えられおいきたす。

【珟圚】

【今は無き食堂】

珟圚は“食堂”ずいう文字だけが残っおいるため文字の䞊に玙が貌られおいたす、なんずいう食堂だったのかずっず気になっおいたした。でいご食堂ずいう名前だったんですね。

【村営団地が建぀前の空き地】

珟圚、東地区に新たな村営団地が建蚭されおいたす。぀い最近の出来事なのですが、あれ建おる前っおどんな颚景だったっけず思っおいたのでスッキリしたした。

【珟圚】

移䜏者が少しず぀増えおきた粟囜島ですので空き家掻甚や村営団地建蚭など、受入䜓制を敎えるべく頑匵っおいたす。村営団地は粟囜村に䜏所を持぀方が入居可胜です。その他にも芏定あり。

ほんの少しの玹介になりたしたがいかがだったでしょうか

なかなか粟囜島に来れないずいったみなさた、ぜひGoogleマップストリヌトビュヌで粟囜島を巡っおみお䞋さいね。

You Might Also Like:
bottom of page