top of page

島あっちぃモニターツアー!~シュノーケル体験~

みなさん、ハイサイ!!

天気がいい日が続いている粟国島です!

その中、二泊三日の島あっちぃモニターツアーに今回関わってきました!

ツアー名は「夏休みも終わりです。【粟国島】で疲れた心と体をリフレッシュ」です!!

※先日のブログのタイトル【島あっちぃモニターツアーで粟国島へ行こう!!】にて島あっちぃモニターツアーの詳しい内容が書かれています。ぜひ、こちらもご覧ください。

今回、島あっちぃモニターツアーにて8名の参加者が粟国島にご来島しました!

初日は「黒糖ミルクプリン作り」「星空観察会」と体験していましたよ。

そして、二日目は「シュノーケル」体験!!

そこで僕は今回、参加者のみなさんと関わらせいただきました。

元気いっぱいの参加者8名のみなさんと粟国島の海の世界へ行ってきました!

シュノーケルの使い方や練習、注意事項等を説明したらすぐに海へ!!

みなさん、海の中をのぞいたら粟国島の海のトリコになり、すぐにシュノーケルが上手になっていました!

休憩は水面でみんなで会話をする場面もあり、和気あいあいの雰囲気でしたよ!

また、水中からカメラを向けるとみなさんポーズをしてくれる余裕もあり、楽しくシュノーケルをしてきました!

今回、魚の写真はないですが・・・。

ロウニンアジ、カスミアジ、ネムリブカといった大きな魚に出会えたり、グルクンの群れにも遭遇しました!

海からあがるときは潮が引いてしまい帰り道は距離が増えましたが、参加者みなさんで足場の悪いところは声を掛け合い、助け合いながら岸に戻り、無事にシュノーケル体験が終了しました。

また、最終日に地域の方と参加者みなさんと「交流会」がありました。そこでは、参加者みなさんから今回の思い出話や疑問に思ったこと、貴重なアドバイスを頂いたりと話が盛り上がった会でした。

今後の島あっちぃモニターツアーでも粟国島の観光を盛り上げる為、地域おこし協力隊メンバーも体験ツアーの講師等で携わっていきます!

また、参加されたみなさんのご意見が今後の粟国島観光ツアーに活かされます!みなさまのご来島、お待ちしております!!

▼島あっちぃ公式サイト

▼モニターツアーエントリーの流れについてはコチラ

▼島あっちぃ公式サイト内粟国島ページ

You Might Also Like:
bottom of page