top of page

粟国島でランチのお店選びに迷ったら?

粟国島は、まだまだ観光地化がされていない小さな離島です。そのため、他の観光地に比べると飲食店の数が少ないと感じる方が多いはずです。

今回は、昼食に困ってしまう人を無くすために作成した“あぐにランチマップ”を元に、飲食店のご紹介をしたいと思います。

あぐにランチマップとは?

観光で粟国島を訪れたお客様向けに、粟国島のランチ営業をしている飲食店とお弁当を販売しているお店を記した案内マップです。粟国港からの大体の距離とお店の連絡先、定休日も記載しております!

まず粟国島では、ランチ営業をしている飲食店は『6軒』、お昼時にお弁当が買えるお店が『3軒』あります。どのお店のメニューもだいたい1,000円以内で提供されています。お弁当は500円前後です。

おすすめのお店はありますか?と聞かれることが多いですが、島の飲食店はジャンルが様々です!そのため、目的別にジャンル分けしてみました!ぜひご参考にして下さい。

『沖縄料理』が食べたい!なら

・お食事処なびぃ~

・丸三飯店

『お魚料理』が食べたい!なら

・とび吉

『軽食やお茶』がしたい!なら

・喫茶まはな

・Bakery Café AGUNI_FAN

『沖縄そば』が食べたい!なら

・寿そば

・お食事処なびぃ~

・丸三飯店

『海が見えるお店』で食べたい!なら

・とび吉

・寿そば

・喫茶まはな

粟国島には何度も来ているので『ニューオープンのお店』で食べたい!なら

・Bakery Café AGUNI_FAN

『東屋や絶景スポットなど屋外』で食べたい!なら

・各商店のお弁当

・一部飲食店でテイクアウト

などなど。

定休日が決まっているお店もありますが、不定休だったりいきなりお休みになってしまったり・・・と計画していたお店でお昼を召し上がれない可能性もございます。

そのため、予めお電話で営業日をご確認することをおすすめします。ただ、少人数でお店をまわしているところがほとんどなため、お店の方はとにかく忙しい!!なのでお電話が繋がらないことも・・・。そんなときは気長に待つか、切り替えて違うお店をお選び下さいね。

また、ランチマップと合わせて、粟国島ポータルサイトAgunity掲載のお店情報もご参考にして下さい。

美味しいお昼ごはんを食べて、午後は元気に粟国島を楽しんで下さいね♪

You Might Also Like:
bottom of page