top of page

島あっちぃモニターツアーで粟国島へ行こう!!

『離島に行くなら島あっちぃ』となりつつある、沖縄県離島観光交流促進事業の島あっちぃモニターツアーですが、今年も粟国島ツアーが続々と発売されております!!

▲粟国の高低差96mを感じるノルディックウォークの様子

沖縄県民対象のモニターツアー(※県外在住のお客様はご参加いただくことができません。)となりますが、沖縄県在住の方こそ離島に足を運ぶ機会が少ないのではないでしょうか?おそらく「近いからいつでも行ける」と思う方が多いと思います。

▲粟国島芸能体験(踊り)プログラムの様子

島あっちぃの目的は『沖縄県に住所を有する方を対象に、県内離島の歴史や文化、自然、離島の人との交流を楽しみ体験してもらうこと』ですが、逆に離島側は新規の観光メニューを開発したり、お客様を受け入れる経験値を上げることが出来ます。まだ通常メニュー化していない観光プログラムに参加できたりと、レアな旅も楽しめますよ!!

▲女子旅サイクリングツアーの様子

そして何より、島あっちぃで粟国島ツアーに参加しアンケートに答えていただくことで【費用の6割】を補助していただけるため、サイフがおひとつのご家族参加でもかなりお得な旅ができます♪

島あっちぃ公式サイトにアップされている粟国島ツアーは、基本的に往復フェリー代+宿泊代+体験プログラム代などが全て含まれての旅行代金表示となっています。表示されている金額でご検討くださいませ。(※助成金適用後の大人1名の旅行代金となります。)

粟国島ツアーは、島の文化や豊かな自然を満喫できる体験メニューや、星空観察などの電灯のあかりが少ない島ならではのナイトプログラムが豊富です。

▲粟国島の星空観察イメージ

地域おこし協力隊メンバーもここ数年、新規体験プログラムの開発や講師として携わっております★

ぜひ島あっちぃモニターツアーで、お得に粟国島へ遊びに来て下さい!みなさまのご来島、お待ちしております♪

▼島あっちぃ公式サイト

▼モニターツアーエントリーの流れについてはコチラ

▼島あっちぃ公式サイト内粟国島ページ

You Might Also Like:
bottom of page