top of page

変化に富んだ地形

みなさん!ハイサイ!

7月になり夜には日付が変わる前に天の川が見られる時期になりましたよ。

雲がない夜はほぼ毎日天の川をみる日々です!

常夏っと言えばついつい青い海を求めて「ウーグの浜」へ行ってしまいますが、今回は地形を楽しみに島の北西あたりにある観光名所

「洞寺(テラ)」

へ行ってきました!

昔、雲水和尚(うんすいおしょう)という僧侶が粟国島に渡り、この鍾乳洞内で読経三昧に過ごし、亡くなったと言われる神聖な場所です。

「洞寺」は無料で見学できる鍾乳洞です!

洞内の歩道はしっかりとしていて、人が通るとライトアップされる仕組みなので幻想的です。また、暑いこの時期でもひんやりとした空間で変化に富んだ地形がじっくりと観察できますよ。

「洞寺」から出てさらに北西にある道を進んだ所に「ヤヒジャ海岸」「ウーグの浜」とはまた違う雰囲気の海の風景が見られます。

そして、岩をじっくり観察すると変化に富んだ岩の中にサンゴや貝が溶け込んでいるのをたくさん発見できますよ!

これからも、粟国島のいろいろな顔を知るために時間を見つけて行動していきたいと思います!

You Might Also Like:
bottom of page