top of page

情報収集は『Aguni Info Room』で

以前より、粟国港2階の船客待合所に「地域おこし協力隊情報コーナー」がありましたが、この度新年度を迎えリニューアルいたしました!

展示会スペースのような小部屋を目指し、白を基調としたすっきりとした印象に様変わりしましたよ~!

粟国島の季節感・島時間を感じられる写真の展示と共に、粟国島の基礎知識や滞在に役立つ観光情報はもちろん、地域おこし協力隊の活動報告も一部公開しております。

粟国島のガイドマップや各種チラシ等も無料配布してますのでゲットしてください!(現在粟国日和は外国語版のみの配布となっております。)

その他粟国村観光協会でも各種情報はゲットできますよ。

また、出航までの待ち時間にもAguni Info Roomを含め船客待合所をぜひご活用下さい!ここのおとなりの『みなと売店』さんでお土産やドリンクを購入しベンチに腰を掛けてフリーWi-fiを利用することも可能です~!そして、旅の思い出をこちらのノートに綴って下さい♪

ご来島の際には、ぜひ”Aguni Info Room”を活用して下さいね♪

You Might Also Like:
bottom of page