top of page

ちょこっと集落散策♪

みなさん、ハイサイ!!

ここ数日、過ごしやすい日々の粟国島です!

そこで、職場周辺の集落を散策してみました♪

少し外に出るだけで出会える癒しのヤギ。

ヤギの目線に合わせて待機していると近づいてくれる子ヤギが多く、癒されます♪

道端では排水管の蓋のデザインも粟国島資源のソテツで粟国島でしか見られないので散歩の一つの楽しみですよ!

そして、散歩中に一番目に入ってくるのは『フクギ』です!

台風から屋敷を守ってくれる防風林として、また、延焼を防ぐ防火林として今でも島では大切に育て手入れをされている為、屋敷より大きいフクギは見ごたえあります!

ちょっとした散策でしたが、時間が止まった様な空間でストレスのないゆっくりした一時を過ごせましたよ!

これからも、粟国島の自然・文化に触れたことを発信していきます!

You Might Also Like:
bottom of page